<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
一難去ってまた一難...
               蘭ちゃん  時間ですよぉ~~(古いです^_^;)

 003_convert_20120125194157.jpg

                        さぁ 行こうかっ!

                         kyuu11.jpg

 004_convert_20120125194304.jpg

                   もう少し 家に居たいですぅ

 006_convert_20120125194329.jpg

                          1.jpg

 009_convert_20120125194441.jpg

           女の子は病院にお泊りしなくっちゃいけないんだから

                 蘭ちゃんは日帰り手術でいいんだから

                      さあ 頑張ろっ!

                  nakama11.jpg

             なんて言いながらも  飼い主の私も ちょっとドキドキ...

           010_convert_20120125194506.jpg

 011_convert_20120125194528.jpg

                  先生 よろしくお願いいたします~

                        kyuu21.jpg

                    そして お迎えに行った時

                 去勢の手術は無事済んだのですが...

                   同時に 尿検査を行ったところ

                         ie051.jpg


          去年9月末に膀胱炎の症状が出てストルバイト結石症と診断されて

           療法食にフードチェンジしてphの値を維持していたのですが

         今回 phの値が少しですけど悪くなっている..と告げられました


                 ブログでも書きましたがここの所続いている

             オシッコの粗相は  この事も関与していると言われました

              急に冷えてきた 寒さはこの病気の大敵ですものね...

 013_convert_20120125194604.jpg

              蘭太には 療法食フードと水しか与えていないのに

             phの値が悪くなっちゃうなんて かなり落ち込みます

 014_convert_20120125194629.jpg

                      ただ 思いつく事は

        蘭太はクッションや柔かい物が嫌いで 毛布の中にくるまって寝る猫ではないので

          最近の寒さが ストルバイト結石症の持病を持った子には悪かったんでしょう

                   深夜には暖房を消して寝ていました

           それが 最近の蘭太の夜の排尿(粗相)に繋がったのかもしれません

                       yuki11411.jpg


            私は私で 毎日2回~3回の猫トイレ砂の丸い塊(尿)があったので

                 尿に関しては問題ないと思ってしまっていました

                   あぁ 又やってしまいました 猫初心者↓

 015_convert_20120125194700.jpg

                        蘭ちゃん ごめんね

                 今夜からは 一晩中 暖房付けて 加湿器つけるね 

                           ie051.jpg


                  やっぱり ハンモックが一番おちつくのかなぁ

                        今日一日 頑張ったね♪

017_convert_20120125194726.jpg




      去勢手術は無事終えましたが

      これからはストルバイト結石症と付き合っていかなくちゃです

      2つのランキングに参加しています

       落ち込んでる私にクリックいただけると 励みになります

       にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


       br_decobanner_20110116000414.gif



                    


           




                      



      


                        





 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ママちゃん、蘭太くん 頑張って♪
蘭太くんの手術。。無事終わったかしら~と思ってブログを開いたら。。
一難去って また一難という意味深なタイトル!
ストルトバイト結石症が出ちゃったんですね(^_^;)
心配は募りますが、今 去勢手術をして このことがわかって良かったではないですか・・
きっと早い段階でわかったと思うので 先生の言うことを良く聞けば きっと大丈夫ですよ!
ママちゃんさん どうぞ落ち込まないで~ 前向きに頑張りましょうよ(*^_^*)
まずは 無事に手術も終わったんですもの~♪
蘭太くん 頑張れ~!
No title
2歳までまだスプレーというのもしていなかったんですね。オクテだったんですね。
蘭太クン、手術は大丈夫だったでしょ?
うっとうしいエリザベスカラーもなくて良かった良かった。
たしか、すぐ近くに獣医さんとか。安心ですね。
ricoさん こんばんは~☆
ありがとうございます 昨夜一晩中暖房をつけて寝たら蘭太 粗相をしていませんでした
やはり粗相ではなく膀胱炎の兆候だったのかもしれません↓可愛そうな事しました↓でもricoさんのおっしゃるとおり前向きに考えますネ♪

余談ですがヴァーべナアイスは春~夏仕様だと思います スッと肌に浸透してさっぱり感なので...
ラベンダーすごく気になっているのですがまだ未体験です♪
ECOさん こんばんは~☆
ホントです 2歳になるというのにオクテなんです 我が家では蘭子と読んでます(笑)
エリザベス 実は退院時勿論はめていたのですが 私すぐ取ってしまいました なんか可哀そう
で 手術後の場所やその周りの毛を舐めていましたが まあいいかなぁ~と思って..女の子は
そういう訳にはいかないでしょうけどね
使い心地 柔かさで これだ!というエリザベスカラーがあったら知りたいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
❤蘭太☆ブリティッシュショートヘア
  2010年1月26日生まれ

❤初めて蘭太(猫)と出会って幸せな毎日♡♡♡ 
 らんたに☆夢中です
❤趣味のテディベアのミニチュアドールハウス作品紹介と蘭太の 日常を綴りま
http://angelbear160.blog86.fc2.com/
(ドールハウスのブログはリンクからどうぞ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
