<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
らんた 災難つづき...^_^;
           halo70000.jpg      halo200000.jpg     halo800000.jpg

 
             療法食も見つかり マイブームもUPした頃

 005_convert_20111016155438.jpg

              デジカメに映る 頭部のハゲ!!

 012_convert_20111016155102.jpg

           実は療法食でひと安心した頃 朝みると頭部がうっすら赤い皮膚に

              でも 1週間後の通院の時に一緒に診察してもらえばと

                 オロナイン^_^;を塗って 様子見...

                    halo400000.jpgそして通院結果...一部 散髪^_^;

 016_convert_20111016155602.jpg

                     お初...なんか変!

             太い首まわりに合わせた為 やけに長い襟  トホホ

 021_convert_20111016155217.jpg

      いざという時の為に 柔らかめの蘭太にフィットする物用意しておくべきだった

             かわいそうすぎるし  滑稽だわ(笑)(蘭ちゃん ごめん!)

 022_convert_20111016155309.jpg

        結局 傷が出来てひにちが経っていてすでに治りかけていたみたいで^_^;

          お医者様の塗り薬を塗ったらもう今日はフツーの皮膚に戻りました

             かくして エリザベス蘭太はこの↑画像時のみ♪

                   僕 復活しました!

 003_convert_20111016145927.jpg

      多分ですが  慣れない通院をしてから 日常おていれをあまりしない蘭太が

               見る度見る度 お手入れをしているのです

          いつもと違う匂いとかに敏感になってしまったのでしょうか

            それで 多分右手でのうなじから耳にかけてのお手入れに
            
        力が入ってしまい そして不幸にも 伸びていた爪で頭皮を切ったのかも

                     halo500000.jpg     halo200000.jpg

                  これ位で済んだので良かったのです


         にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


          br_decobanner_20110116020304.gif


                  見ていただいてありがとうございます

                  生き物を飼う以上は色んな事が起こり 何度かは経験して

                  いるのですが 毎回アタフタとしてしまう私です^_^;

                  何とか乗り切った私と蘭太にクリックいただけると嬉しいです

                                    halo200000.jpg


                  

           

                  

                  




      





 



                    
                      

 



           

 

    

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
良かったですねー、大したことがなくて。
私、チクビのハゲでもスワッ!オデキ!と思った無知な飼い主なので、ドキドキです。
とりあえずはオロナインもいいんですか?
猫を飼っている友人は、猫の下痢にとりあえずビオフェルミンを飲ませるとか。
実際、病院でもらったことがある下痢薬は、ビオフェルミンのにおいがしました。
ECOさん こんばんは~☆
オー ビオフェルミンやってますやってます 前犬もモカもとりあえずビオフェルミンです!オロ
ナインもそののりでしたが...^_^;ビオフェルミンはさすがに猫初心者の私 蘭太が下痢気味
の時 飲ませちゃぉっと思いとどまりましたが 今度飲ませちゃぉっかなぁ♪ 
びっくり!
蘭太くん 大変続きでしたね~
でも。。大したことなかったようで、本当に良かったです♪
オロナインって万能薬なんですね(笑)
うちでは ちょっとしたキズからニキビまで~
オロナインのお世話になってますが・・
まさか蘭太くんまで!!
それに ビオフェルミンまで(@_@;)
私も 何かの時は この二つのお薬のお世話になろうかしら。
冗談はさておき ペットを飼っているといろんな事がありますが、頑張りましょうね~♪


ricoさん こんばんは~☆
時期が時期だっただけに もしやフードのせいで皮膚に異変が...とか 飲み慣れないお薬を飲
見続けているから...とか疑惑を持ったおバカな飼い主でありました^_^;
まだ毛を刈られた頭部がハゲ蘭太ですが(笑)やっと通常の生活に戻りましたぁ
ストルバイトも療法食で良い方向に向かってくれればと思います ありがとうございます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すぐに治ってよかったですね!
でもエリザベス蘭太くん、ちょっと似合ってます。笑
不満げな表情が(≧∀≦//

私だってこんなの見つけたらアタフタしちゃいますよー
びっくりしたでしょうが、早く見つけてあげられて早く治してあげられてよかったですね。
なかちゃさん こんばんは~☆
自分の首が太いのをわかっていないから(笑)
しかし ちょっとひどいでしょう^_^;
次回(又エリザベスのお世話にはならないようにですが)の為にも
 もう少しましなエリザベスを
用意しておいてあげたいな~
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
❤蘭太☆ブリティッシュショートヘア
  2010年1月26日生まれ

❤初めて蘭太(猫)と出会って幸せな毎日♡♡♡ 
 らんたに☆夢中です
❤趣味のテディベアのミニチュアドールハウス作品紹介と蘭太の 日常を綴りま
http://angelbear160.blog86.fc2.com/
(ドールハウスのブログはリンクからどうぞ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
