<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
やらなきゃならないフードチェンジ
        555555.jpg

               こんばんは~ お久しぶりです

             始まってしまいました  フードチェンジ!

 009_convert_20111002171642.jpg

                9月24日 蘭太が何度も何度もオシッコ行くんです

                   でも猫砂10粒が固まる位の量

            21日に静岡に台風が上陸して 交通機関がストップして

                 遅い私の帰宅に まさかの深夜までの停電

 003_convert_20111002174033.jpg
 

               無知な私は その精神的な影響かなぁ~位に思っていました

 011_convert_20111002171437.jpg

                    でも症状は治らず26日にお医者様に

 013_convert_20111002171734.jpg

                尿をおたまに取り(簡単に取れたのにはビックリ)

 002_convert_20111002171547.jpg

              尿の中の沈殿物を顕微鏡で見せて貰いましたが

      言葉は相応しくは無いですが 雪の結晶のようにきれいな結晶が散らばってました

                      ストルバイト結石症...

 022_convert_20111002171921.jpg

                      お薬はカプセル2個

         1歳まで食べていたロイカナのレトルトパウチの汁で溶かしたら

                 とびついてすぐにたべてしまいましたが

     同じパウチがお店で手に入らなかったので 適当に選んだお薬飲ませる為用レトルト

 015_convert_20111002172941.jpg

             よくよく見たら あら10歳や15歳用のだった

              でもどのレトルトの汁にも全く無関心でした 

               お薬を飲ませるのもたいへんですね...

 024_convert_20111002171948.jpg

       とりあえずサンプルでいただいてきたヒルズのc/d s/d 見向きもしません

                      どうする  蘭太...

             こんどばかりは  沢山選ぶだけのフードは無いからなぁ~

               蘭ちゃん このフードが病気を治してくれるんだから

                       頑張って食べようね


                        halo15555.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110116000414.gif

               見ていただいてありがとうございます

                おかげさまでオシッコ ウンチとも通常に戻りましたが

                フード  食べません...

                しばらくは頑固蘭太をだましだまし..の日々ですね




        



 






 





                

       

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

蘭太くん、頑張ってね!!
蘭太くんは何が起こったのか解らないでいるでしょうね。
ネコちゃんは赤ちゃんと同じで・・・言葉で訴えることが出来ないのが、飼い主にはつらいですね。
でも、獣医さんのおっしゃることを良く聞いて、
うまく管理すれば大丈夫だと思うのでママちゃんさん!頑張ってくださいね♪
慣れないご飯を食べさせないといけないのが大変ですが、これは根比べと思って焦らず頑張って下さいね。
お薬は 最後の手段はお口を開けて上顎に薬をくっつけて急いで口を閉じると反射的に飲みこむそうですよ。(以前、獣医さんに教えていただきました。)
蘭太くん、どうぞお大事にv-343そしてママは焦らずにねv-353
No title
ウチでも、ヒルズのサイエンスダイエットを半分混ぜているのですが、ヒルズのだけきれいに選り分けて残しますねぇ。
レトルトの汁でお薬をとかすのだったら、写真にもあるモンプチの、クリーミータイプというのもあるのですが、クリームシチューっぽくて美味しそうですよ。どれもスープっぽい中にちょっと違うのもあると、もしかしたら食べてくれるかも。
頑張ってください!ママちゃんさんも蘭太くんも。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
蘭ちゃん大変な事になりましたねぇ~
家もジジがなりましたが、排尿するたびに痛そうに泣いたので居ても立ってもいられない気持ちでした。
ジジの場合最初数回通院し症状は治まったのですが、また数ヵ月後に再発してしまいました。

療法食はロイヤルカナンのPhコントロールでしたがやはり食べが悪くて…
でもとにかく食べさせました。(あまり食べない時はウェットの食事を少量あげたりもしました。)
今は他メーカーの F.L.U.T.Hケア の物を食べさせていますが(これは良く食べてくれます)その後2年近く経ちますが、今のところ再発はしていません。

蘭ちゃん、蘭ちゃんママ 頑張ってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ricoさん こんばんは~☆
お薬の方法ありがとうございます♪私 蘭太にかじられた事がないので モカに錠剤の薬を飲ま
せると同じ様に口を開け薬を指で入れたらくいつかれて指先が切れてしまいました 今更ながら
猫ちゃんの歯って凄い!と驚きました
今日お医者さんに行ってきました 数値も少しは下がってきましたが もう少しお薬が必要でした
後は蘭太好みの phを維持する療法食フードが早く見つかればいいな~って思いますが 
ricoさんのおっしゃるとおり 焦らず(親が焦ると子供は敏感に反応してしまいますものね)やってみますね♪
ECOさん こんばんは~☆
ヒルズはくせものですね~(笑)今日お医者さんに行ってきました 数値は下がってきましたが
もう少しお薬は必要でした 先生に別種フードのアドバイスを頂きましたので 他療法食も試そう
と思います
今日も私的には美味しそうなレトルトを開封してお薬をスープに混ぜようとしましたが蘭太 見向
気もしませんでした シーチキンのような凄く美味しそうな匂いがしました 私ご飯にかけてたべようかなとマジに思いました 猫の舌 理解できません
rOco2さん こんばんは~☆
ジジちゃんもそうだったんですかぁ オシッコの度鳴いたのは可愛そうでしたね 蘭太は回数は
多かったですがまだ痛そうではありませんでした 今日お医者さんに行ってきました 数値は
下がってきましたがまだお薬必要でした 別種フードのサンプル頂きました 今度はロイカナを
試してみますネ~
べビニャンちゃん達可愛いですね~癒されます~まめちゃんも兄弟姉妹が出来て嬉しそう♪
可愛いキャットハウス ブタさんかとおもったけど もしかしてキリンさんですかぁ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
❤蘭太☆ブリティッシュショートヘア
  2010年1月26日生まれ

❤初めて蘭太(猫)と出会って幸せな毎日♡♡♡ 
 らんたに☆夢中です
❤趣味のテディベアのミニチュアドールハウス作品紹介と蘭太の 日常を綴りま
http://angelbear160.blog86.fc2.com/
(ドールハウスのブログはリンクからどうぞ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
