<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ジッと出来ない監視ニャン
               終わりのない蘭太の毛撲滅拭き掃除


         人間水拭きルンバは今日も電池切れ状態で...床 拭いてます

        (当然 壁に当たれば当たったまま しばらく休止までしてしまう^_^;)

                       yutori.gif
  

                床ふきつつ たまたま思い出したように

            蘭太のハンモックやキャットタワーの毛を流れでとる私

                背後に エラソーな 監視ニャンの視線

 021_convert_20110612125812.jpg

     そうです 監視員です 僕
 
 022_convert_20110612125924.jpg

                 チェック厳しいですからね

              023_convert_20110612125850.jpg

 018_convert_20110612130018.jpg

       監視員さんってば 邪魔はしないでくださいね

                                   ソワソワ... 
              016_convert_20110612130127.jpg

    ウロウロ...                                                       

 017_convert_20110612130153.jpg

          8111.gif

 031_convert_20110612130255.jpg

                      結局 気になる...

 034_convert_20110612130428.jpg

                なんか 爪とぎで ごまかしてニャイかい?

 033_convert_20110612130325.jpg

                降参です 僕はじっとしてられない監視員です 037_convert_20110612130453.jpg

                         おまけ

           私の拭き掃除中 ずっーーと キャンキャンひなる様な鳴き声で

                興奮しまくっている モカ 濡れ雑巾大好き!

                そーゆーワンちゃん猫ちゃん 多いですよね

                   興奮ゆえ 息絶え絶え...

          028_convert_20110612130226.jpg

             ふう~~ 監視員は 気を使う...疲れた疲れた... 047_convert_20110612130524.jpg

                   単なる 潰れ寝じゃん!

 049_convert_20110612130552.jpg

                     niji1111.gif

          蘭ちゃん~~ ママ 拭き掃除で汗 びっしょりになっちゃったから

                     シャワー浴びよっと!

                そうだっ  蘭ちゃんも シャンプーしよっ!

                     ゲッ 関係ないしぃ~
 054_convert_20110612165045.jpg

 056_convert_20110612165359.jpg

                      おっ 目に水がっ                   057_convert_20110612165435.jpg

                僕はプールの監視員は お断わりします

 058_convert_20110612165143.jpg

                        kero111.gif

        そして シャンプー後は 決まって フード ガツガツ食い

 065_convert_20110612165857.jpg

              これ 蘭太だけなんでしょうか?

           シャンプー後 興奮状態に入り 闘争本能がでて

      それには まず腹ごしらえだっ!みたいな野生のあれ..?ですかねェ?

 068_convert_20110612165934.jpg


                 tuyu.gif

                そして 梅雨時期の我が家の風物詩(笑)

                 蘭ちゃん 頭上の洗濯物 ごめんね...

                 それにしても  ふっくらはみでてるね

                   両手で肉まんつまんだみたいね

 042_convert_20110612131614.jpg

                 ii111.gif           ii111.gif



 012_convert_20110612125601.jpg

                015_convert_20110612125705.jpg


           にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


           br_decobanner_20110116000414.gif


               見ていただいてありがとうございます

               なかなか更新が出来ないのですが

               皆様のクリック本当にとっても励みになっています

               最初の頃より蘭太のシャンプーも手際良く出来るようになりました

                 (ただ雑になったのかも..ですが^_^;)

               庭のきゅうり ミニトマト 一番の子達です

               初野菜作り 見つけた時はニヤニヤしちゃいました

               きゅうりトマトに 大きくなれ~赤くなれ~クリック頂けると

                嬉しいです♪

               



            


       






 








 



 



   





 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

監視 御苦労さま!蘭太くん
蘭太くん! ちょっとエラそうに ママの拭き掃除を監視してますね(笑)
その後に・・・シャンプーが待っているとは思わなかったでしょうねv-408

モカくんは抜け毛とは無縁なんですものね。うらやましいです(^.^)
それに引き換え・・・ネコちゃんたちの抜け毛ときたら!!日々格闘ですね~
うちも最後は やはり水拭きです。
ぞうきんをギュッ!と絞って拭くのが 一番ですv-354
でも ママは汗だくですね~
はじめまして?!(*´ω`*)
この前は、お祝いの言葉ありがとうございました♪

換毛期っていつ終わるんやろうって思うぐらい、毛がいつでもどこでも・・・ですよね(;´ω`)
私は、常にロコロコ派です!あとクイックルとハンディ・・・。
らんたくんのシャンプーの顔(笑
ビックリ顔(*´T`)
シャンプーの後、お腹空いてるんですかね~
うちのは、疲れはててすぐ寝てしまいます・・・
らんたくんお疲れ様^^

また遊びに来ます=3=3=3=3
No title
すごーい!
エライ!!!
うちは拭き掃除なんてお客様が来るときくらいしかしないです!(自慢げに言うな?笑
いつも掃除機ガーでオシマイです。
こないだいつものようにガーと慌ただしく階段に掃除機かけていたら、ガタン!と言う音とともに掃除機が2段ほど落下!
階段、欠けちゃいました…(なんかささくれてる・・・涙
たまには丁寧に拭き掃除しなきゃいけないですよね。
見習わなきゃです。

シャワーお疲れ様です!
カオまでびしょびしょになってますね。
うちはどうだろ?ゴハンは食べないかなぁ…
ただひたすら毛づくろいをしているイメージがあります。
ゴハンを食べるのは蘭太くんだけかも?笑
ricoさん こんばんは~☆
シャンプーしたあとだから少しは毛抜けが少ないんじゃないのかなぁ~と思いながらのコーミン
グでもやっぱり期待?!を裏切られ まあ凄い量の毛でした! 
今日は体重を計ってきたのですが 少し太ったみたいと思いましたが横ばいの4.75kgでした
ぽっちゃり好みな私 ちょっとがっかりしたのですがricoさんの記事を拝見して これは安堵す
べき事なのではと思いながらのビミョーな飼い主の気持ちでした(笑)  それよりも甘い物にはついつい手が出てしまう私の食生活を見直さねば!です^_^;
ひぃさん こんばんは~☆
訪れていただきまして ありがとうございます♪1歳のお祝コメのお返事もありがとうございます
ひぃさんのドンドンパフパフ~♪に勇気を貰いコメさせて貰いましたが気合が入り過ぎ のっけか
ら誤字りました(おめでとうごぞいます と^_^;
何しろ進歩の無い無知なPC音痴なのですが(以前の拍手コメもやり方解らないまま必死の
思いでやりました^_^;)今後もあたたかい目で見守って下さい...
香川県の記事が出た時とか(私讃岐うどんツアー行きたいんです)他 思わずコメ書きかけて
辞めた事あるんです
あっ そうそう ゆきちくんみたいな子に育って欲しいなって思って ひぃさんの紹介の本 幸せな
猫の育て方 買いました♪ これからも色々な表情のゆきちくん 楽しみにしています♪
なかちゃさん こんばんは~☆
そんな事ないですよ~ 掃除機だすのが面倒くさいだけです^_^;蘭太を飼い始めた時とは
すでにお掃除のペースも落ち コロコロのシートもあんまり減らなくなっている 今日この頃です~
ずる手!♪ついて遊んでるロビンちゃんのトイプーシルエット 私うなずいて読んじゃってました
よ♪ ノビ~~してるロビンちゃん スリムできゃしゃだなぁ~ぴょんぴょんって感じですもんね♪
可愛いですね~ ドスンドスンの蘭太とはえらい違いです! 体まあるく くねらせてるラテくん
もうぅ~~見てるだけでニヤニヤしちゃいます♪♪いつまでも甘えんぼでいてほしいですね~
蘭ちゃんお疲れさまでした♪
蘭太君かわいぃ~i-178
お掃除監視員の蘭太君
お風呂に入った蘭太君
もうもう大爆笑しちゃいました i-237

もしかしてモカちゃんより蘭太君のほうが大きい??
ふと思ってしまいました (笑)

それにしてもママちゃんさん お疲れさまでした~(_ _*)♪
rOco2さん こんにちは~♪
アハハ そうなんです モカ越えしました(笑)モカも恥ずかしながらトイプーとしては太くて 4.5
kgなのですが蘭太は4.75kgになりました^_^;まだまだいくでしょう(笑)
マメちゃん生後9日目位ですよね~目があくと又違った表情を見せてくれますよね♪ホント可愛いですね マルちゃんも良きママ振り発揮してることでしょうね♪
rOco2さん ご体調はどうですか?ご無理されないようにしてくださいね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちもそろそろシャンプーしたいです
同じく抜け毛がすごくて至る所に舞ってます・・・
ブリショは抜け毛の少ない猫と聞いていたのですが、アメショ以上に抜ける気がします
きゅうりにトマト収穫が楽しみですね♪
くろねこ419さん こんばんは~☆
抜け毛の事だけは猫を飼うのに最後まで悩んだのですが(今じゃ全く関係ありませんが(笑))
でもブリは少ないとききましたしたが エェッ! デュークくんよりベルちゃんの方がですかぁ~?
自分で作るのはホントお初なので 青いプチトマトやちっちゃなきゅうり見てニヤニヤしています♪
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
❤蘭太☆ブリティッシュショートヘア
  2010年1月26日生まれ

❤初めて蘭太(猫)と出会って幸せな毎日♡♡♡ 
 らんたに☆夢中です
❤趣味のテディベアのミニチュアドールハウス作品紹介と蘭太の 日常を綴りま
http://angelbear160.blog86.fc2.com/
(ドールハウスのブログはリンクからどうぞ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
