<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ニャンワン飼いのトイレ事情 蘭太編^_^;
        最近の蘭太のマイブーム  はたまた単なる気まぐれか...

          モカのおトイレで ちょいと しっけい!な蘭太

          育児日記You Tube ウンチまるみえです(失礼!)

  


            らんたぁ~ またかよぉ~~  しっかりしろよぉ~

 025_convert_20110607190148.jpg

            モカの3枚のおしっこシートをまあ上手に使って

                ウンチを隠すこと 隠すこと^_^;

            でも 蘭太がくちゃくちゃにしたおしっこシートに

          モカがおしっこをするので(撥水加工をほどこした裏側に)

                  すさまじい事になってます

                      kero11111.gif

             ねえ 蘭ちゃん ピーチの匂いのお砂のトイレに

                   ちゃあんと しようよぉ~


 055_convert_20110607174852.jpg

             ママ ごちゃごちゃ ちっぽけな事は言わないニョだっ!

 057_convert_20110607174944.jpg

              蘭ちゃんの迫力には 負けます ママ...

 059_convert_20110607175012.jpg

                       mmmm1111.gif

              じゃあ 蘭ちゃん 次回はよろしく頼みますね

                    約束の 握手しよっ!


 006_convert_20110607175314.jpg

                  してあげても いいかも...

 010_convert_20110607175220.jpg

             ♪ 猫砂おしっこ ゆびきりげんまん ♪

 007_convert_20110607175247.jpg

                ten.gif  ホントかニャ(微妙^_^;)


             hanatachi111111.gif

              久しぶりに就活最中の二女が帰省しました

           (内定も貰っているのですが 震災の影響で多くの企業が

            試験を2か月繰り下げたので 今も試験&面接最中です)


         
       大学も就活スーツで行く事が多く(アパートが都心に近くない為)

         久しぶりに夏仕様の姿をしてるぅ~~と嘆いています(笑)

             
            蘭太 二女を見つけて すり寄ってきます

 027_convert_20110607180900.jpg

         030_convert_20110607181027.jpg

     お姉ちゃん エッチだニャ

 033_convert_20110607181049.jpg

         034_convert_20110607181115.jpg

 038_convert_20110607181202.jpg

              何故 手品師のように 手だけの出演かといいますと

                  長女も二女の 猫アレルギーでして

            彼女達がまだ小さかった頃初めて猫ちゃんと接した時

                 目はウロコ状になり 皮膚はミミズバレ 

                 ぜんそくのような咳が立てつづけに出て 

                    即効 お医者さん行きでした

           そんな事が何度かあって...苦しかった事  トラウマですね

                        641111.gif

             大人になり 抵抗力がついたのかもしれませんが

                二人共 蘭太の可愛さは認めていますが

           数分でも一緒に居ると 目がかゆくなり 充血してきます

                そんなんで 二女 10分で退散です(笑)

 043_convert_20110607181306.jpg

                    その横では モカが嫉妬の嵐

 048_convert_20110607181332.jpg

               まあでも 熱烈歓迎な ニャンワンでした♪

             蘭ちゃん お姉ちゃんに抱いてもらって良かったね!

                       qqq.gif

                  蘭ちゃん 楽しい夢 みてるかな....

 018_convert_20110607181402.jpg

             あっ でも  おトイレ 今度は  た の み ま すっ !

 021_convert_20110607181433.jpg



      にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


      br_decobanner_20110116000414.gif


           見ていただいてありがとうございます

           皆様のクリック とっても励みになっています


           娘達に猫を飼う と言ったら 

            ママ 私達はどうなってもいいの?(大げさな^_^;)と非難を

            浴びました  反対されました

            でも 時折 強制的に(笑)彼女達の送る画像や 実際の蘭太を前にして

            自分達のアレルギーの辛さを主張しながらも蘭太の可愛さ 愛くるしさを

            認めている彼女達の瞳がそこにはあります

            娘達の猫に対する気持ちが少しでも変わってくれた事...

                      蘭太に感謝です

           


            





  











 

                




 



 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きゃー(笑)
蘭太くんの画像!
衝撃&笑いでしたv-411
モカお兄ちゃんの真似してるのかしらね~
でも 猫ちゃんって どんな所で用を足しても
ちゃんと カイカイするんですね(笑)
えらいよv-353
こんな姿を見れるのはワンちゃんとネコちゃんを一緒に飼っているママちゃん家の特権ですね(*^_^*)

就活中のお嬢さん♪ ママのところへ帰ってきて
美味しいご飯を食べて、ちょっとママに甘えて
また 就活頑張るんですね~
スーツ姿ですれ違う学生さんを見かけると・・・
頑張れv-343って心の中で呟いてしまいます。
No title
お願いだからそこでカキカキしないでぇ~!ってかんじですよねぇ
もしかしてブリショはおトイレの癖が悪い?
蘭太くんの場合は癖が悪いのとはまた違うんでしょうけど、ロビンの場合は自分はトイレの真ん中でお尻を外に向け高く上げるもんだから、ウンPがトイレの外にポトリなんてことがしょっちゅうなんです。
おまるを使えばおまるのフタの上にウンPをして、フタの穴の中の砂をホリホリ。
砂の上に何も乗ってないやん!苦笑
ひめっこ気分のあおいちゃんはトイレ以外の場所でときどきしちゃうみたいだし、トイレに何かしら問題があるのがブリショの特徴!?なんて思ってしまいます^^;

娘さんにスリスリする蘭太くんめっちゃ可愛い!
アレルギーはしんどいけれど、こんなんされたらなでなでしてあげたくもなりますよね♪
私も猫アレルギー持ちなので、ブリーダーさんちなんかに行くとタイヘンです。
家でも抱っこしたあとはすぐにガムテープで毛を取り、顔を洗って目薬をさしてます。
でも可愛いから仕方ないんですよね!
ricoさん こんばんは~☆
すみません 育児日記にお付き合い下さって^_^;ウンチ中の腰の曲線 さまになってるでしょう?!(笑)最初ケージ中とモカのトイレ近くと2か所に蘭太トイレを用意したのですが 2つも
必要無いかなぁと思い撤去したんです1個 その習慣が残っててモカのおしっこの臭いにつら
れちゃったのかなぁ^_^;

そうなんですよ~ ricoさんと同じです 就活スーツ姿の学生さん 声かけたくなっちゃいます!
先日などは 二女が 就活姿の学生さんを見かけた時 頑張れっ!て呟いてましたよ 戦友ですね♪
なかちゃさん こんばんは~☆
しつこい(笑)育児日誌You Tubeにお付き合い下さってすみません^_^;そういえばなかちゃさん
やひめりんごさんのウンP記事 爆笑させてもらったような...話それますが ロビンちゃん サ
マーカットで ウンPが毛につかなくなったかニャ?

ひえ~~なかちゃさんもアレルギー持ちなんですかぁ?あらあら...でもでも 可愛い可愛い
ニャン子ちゃん達だから 目薬を何百個消費してもいいんんですよねっ♪♪(なんてアレルギー
持ちでない私が言ってもねェ~^_^;しんどさ知らずでごめんなさいね~)
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
❤蘭太☆ブリティッシュショートヘア
  2010年1月26日生まれ

❤初めて蘭太(猫)と出会って幸せな毎日♡♡♡ 
 らんたに☆夢中です
❤趣味のテディベアのミニチュアドールハウス作品紹介と蘭太の 日常を綴りま
http://angelbear160.blog86.fc2.com/
(ドールハウスのブログはリンクからどうぞ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
