<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
脱タライ蘭太&初ハーネス
                          去年夏

  012_convert_20110324194309.jpg

                    これはこれで 感動した...

           たらい蘭太と命名し けっこう 飼い主 調子に乗ってた...

     でも 猫ベッドINの夢叶えたくて こーいう記事もUPした→やっぱり猫ベッドが好き

              蘭太は多分 フカフカ感が嫌いかニャ と思って

              中側に入っているクッションを取り外してみたら

  004_convert_20110324193502.jpg

            蘭ちゃん たらいで練習した甲斐 あったじゃん!!

  005_convert_20110324193527.jpg

                  うん 僕 頑張った?!!

  007_convert_20110324193552.jpg

  023_convert_20110324194545.jpg

                 夏の風物詩 タライ蘭太も お忘れなくネ...

           206888888.gif206888888.gif


               さあて 蘭ちゃん 今度は ハーネスに挑戦してネ

        ネットを観ていて 56nyan(ゴロにゃん)さん のオリジナルハーネス

                 ダブルブロックタイプ に目が止まった

     おしゃれ度は機能性優先だったけど(確かに(笑))ぬげにくく しっかりホールド
        
         地震時 急いで支度する時 とにかく蘭太が逃げない様キャリーIN

          させておくのには もってこいだと思った 最重要ポイントだから

            勿論 欠品欠品で やっと ラッキーにも購入出来た

         だから  ブルー↓ 本当はレッドが欲しかった(飼い主我が儘)

                    早速 装着!!

  045_convert_20110324193359.jpg

  032_convert_20110324193155.jpg

  035_convert_20110324193234.jpg
         この私がつまんでいる輪っかに リードのアジャスタをはめます

  040_convert_20110324193304.jpg
       蘭ちゃん 太すぎ? Mサイズにしたけど マジックテープが足りなそう(笑)

  043_convert_20110324193332.jpg
         最初は あとずさりしちゃったり 動けなかったりだったけど

         でもお散歩じゃないし なかなかの装着感よね? 悪くないね!


           207888888.gif207888888.gif

              ねえねえ のんびり のびのび蘭ちゃんてばっ

  010_convert_20110324193646.jpg

  012_convert_20110324193617.jpg
                   ニャにか??

           ほらほら 耳かして  ゴニョゴニョゴニョ...

            あっ ニュンパパ お誕生日おめでとねっ

    僕は やっぱり パパみたいに おっきくて 優しく穏やかな おとなになりたいな         
          


                  235-888888888.gif


           206888888.gif206888888.gif



    先日 南気仙沼小学校(私の記憶が間違っていたらすみません)の卒業生が

             奇跡的に無事だった卒業証書

     1枚1枚丁寧に泥を拭ってくれた校長先生の手から受け取っていた


   マイクを向けられた 少女が 頬を紅潮させながら そして 涙をこらえながら


            お母さんは居なくなっちゃたけど.....

             でも お母さんにみてもらいたかった.....  

                                 精一杯 答えていた



     ねえ お譲ちゃん 
        消えてゆく意識の中...お母さんは 真っ先にあなたの名前を呼んでいたよ
        あなたの無事を祈っていたよ

        ほら 今 お空で一緒になった人達に あなたが証書を受け取ってる姿を指さして
        あの子が私の娘です 可愛いでしょ 立派でしょ って 自慢しているよ

        お母さん 自然の神様のいたずらに選ばれてしまったけど
        選ばれてしまったのが あなたじゃなくて 自分で良かったって思ってるよ

        今日泣いて 明日ちょっぴりお友達と笑って 明後日大泣きして その次は沈黙して..
        その繰り返しでも 少しずつ少しずつ笑う日が増えてきて
        笑う日が泣く日より多くなればいいね.....

                   ご卒業 おめでとう  春には 中学生ね...


                 お母さん ずっと見守ってらっしゃいますよ

                                          ずっと... 


   




     にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


     br_decobanner_20110115233556.gif
                    見ていただいてありがとうございます

                    まだまだ落ち着かない 問題をかかえている日本

                    でも第一に 被災に合われた方々の事を...と願います



☆  お願い ☆

           仲良くさせて頂いている なかちゃさん(やっぱスコやねん

               のブログからの転載です

          大切な家族の一員...守るのは親である私達...

                   よろしくお願いいたします


       
        ------以下転載------

ポチたまの松本秀樹さんが避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう 環境省宛てに署名活動を始めています

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。

1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。

2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。

3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。

4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。

以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。

松本秀樹のNatural Dog Style↑ここから署名用紙をダウンロードし原本を郵送してください
 
阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです

一万人になったら環境省に提出するようです

------以上転載------






      


      


  
           
 

         
 



  

          


         




      





  


 





                      

                               




         
 



  

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
昼休みにコソッと見て失敗しました。
「象の背中」、泣きました……。
No title
ハーネス、いいかんじですね♪
うちももしも被災したときのために何を買っておくべきかいろいろ話し合っています。
うちは首輪ですらみんなダメだから、キャスター付きのでっかいキャリー買う?みんな入れるやつとか、ぜんぜん現実味のない話ばかりでとまってます(苦笑
避難できたとしても、犬猫を連れて避難所には入れないみたいだし、トイレや食事の問題もあるし、何が一番ベストなのか考えても考えても結論は出ません^^;

ママちゃんさんってなんだかすごい文才があると思います。
いつもいつも胸がじんわり熱くなります。
でも私は泣きません。
被災してない私が泣いてたって仕方がないですもんね。
そうやって心に決めて笑って過ごしている私にとって、ママちゃんさんのブログは勝負をかけられているかのよう。。。
負けへんでぇ~笑
優しさをありがとう♡
象の背中・・・この画像に癒される人がどれだけいるんでしょうね。
胸にしみました♪
ママちゃんさん 本当にありがとうv-345

ところで蘭太くん かわいいピンクのベッドが似合ってますよ(^v^)
でもタライ蘭太も捨てがたいわ・・・
ハーネスも似合ってます(*^_^*)
でも慣れないと ヘッピリ腰になりませんか~
うちのJunは なんかとっても変でしたよ! 
ECOさん こんにちは~
ムフッ 作戦成功! ECOさん会社で見て頂く事 想定しましたっ!

ジャスミンちゃん お気に入りの食器棚でゆっくりくつろげる様に回復しましたか?ちっちゃな心
平穏になったかな? 天使の包帯羽つけたジャスミンちゃんと同じです蘭太も
バックするんですへっぴり腰で...

昨日恒例の東京(子供の世話焼き旅)行きました こちら(静岡市)でも水は欠品ですが びっく
りしたのはペットボトルお茶類も全て無かった事です ジャスミンちゃんのお水確保は大丈夫ですか?ECOさんのブログはテレビニュースよりリアルなので 現状把握できます
なかちゃさん こんにちは~
よっしゃ!ほな またいくでぇ~!(あってます?使い方)  私 関西弁大好きです 関西の方の
気質 心が温かで嘘がつけなくて でもそれを表にあえて出さず 言葉で表す 言葉のマジックで
すね...なかちゃさんの ひめりんごさんの ねこのゆきちさんの ブログ拝見して関西弁に
ニヤニヤしている私です(変態?)

本当に泣きたいのは被災した方々...大きく深呼吸して涙をこらえる...なかちゃさんご自身
のおっしゃる通り 涙をこらえて そして色んな情報を提供して下さってますね 自分の気持ち
しか書けない私にとってはそういう情報ありがたい事です

土砂で流された場所に ご両親が 2人の子供(小学校下校時津波1人は遺体で発見)を捜し
てらっしゃいました 毎日 毎日 見つけるまでずっと ずっとここに来ます とおっしゃる父親の顔は
泣いていました でも 涙は枯れ果てて流れてませんでした なかちゃさん 私も軽々しく涙流せません
ricoさん こんにちは~
そうですね 象の背中...その時々  自分の状態で感動する場面ちがいますね 今の私は
子供の象が貝殻に ありがとう と書いたのを父親象が観て涙流す感情に 共鳴してしまいます

ハーネス やっぱりJunくんと一緒です 蘭太も嫌がりはしませんでしたが へっぴり腰でうしろ
へうしろへと歩きます

昨日恒例東京行きでしたが 水が駄目ならお茶があるさっ と子供達部屋に買いだめてやろう(
ごめんなさい)と思いきや びっくりしました すでにお茶ウーロン茶ポカリ等のペットボトルも
品切れ状態...でも心配ですね Junくんのお水確保されましたか?だって乳幼児が駄目な値
なら もっと体重も少ない動物達なんだから心配ですものね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
❤蘭太☆ブリティッシュショートヘア
  2010年1月26日生まれ

❤初めて蘭太(猫)と出会って幸せな毎日♡♡♡ 
 らんたに☆夢中です
❤趣味のテディベアのミニチュアドールハウス作品紹介と蘭太の 日常を綴りま
http://angelbear160.blog86.fc2.com/
(ドールハウスのブログはリンクからどうぞ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
