<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
一緒に頑張る...
                情けない...風邪をひいて 寝込んでいる...

           幸い薬が効いてきた...避難所だったら もっとも迷惑のかかる

                    体力の無い私だ..

             でも 会社を休んだ為 テレビニュースが観れた

          8888888.gif8888888.gif

      ☆ 自衛官を辞め 家業の酒蔵を継いだ息子も元に 自衛官が訪れ

       緊急自衛官召集令状(正確な言い方ではありません)を読み上げていた

     全崩壊に近い家の前で 息子は こういう時の為(希望要請手続き)心の準備をしていた

   と言っていた 言いながら涙をこらえていた 傍らで涙をこらえながらの母親の表情が忘れられない

      戦争時での召集令状が ふと頭をよぎった(不適正でしたら申し訳ありません)

      ☆ 女性ニュースキャスターが テレビ局に届くFAXを読みあげようとして

          絶句し読めなくなり 隣のキャスターが機転をきかせた

        FAXには  私の両親が今も原発内で仕事をしています....  だった...

            福島第一原発関係者の皆様  ありがとうございます

      ☆ 東京から訪れた支援者が(阪神淡路時)避難者の人々を前にして

             皆さん!頑張って下さい!と言ったそうだ

       ヤジがとんだ  頑張るのは お前達(被災にあわなかった)だろうがと...

      ☆ 心理カウンセラーの話(主に子供達への対処)

           正対するのは威圧感がある 横に並び同じ視線にしゃがみ

          手をとったり 背中をさすったりしてあげてほしいと...

      ☆ 阪神淡路時よりずっと教員をされていた方の話
            
           2つの子供の特徴があった 一つは かん高く笑う子供

        もう一つは 大人に心配かけないようにと 大人の前で泣かない子供

               子供は けなげです...

      ☆ 銀座で タクシー運転手が 国交省に連絡したがとりあってくれなかったと

         真っ暗な銀座に 空車を記したタクシーの列だけが並んでいる

           被災地にプラスになるように 何か方法はないのかと...

      ☆ 気仙沼の避難所の方がおっしゃっていた

           昨日までは泣いていた でももう泣いている暇はない

             気仙沼の人間にはパワーがあるもの...と

      ☆ 避難所の男性に 東京からきた報道者がマイクをむけたら

            東京は大丈夫ですか? 僕達は大丈夫です なんとかやります

         日本の中心が駄目になったら 希望がつぶれます

             東京が大丈夫なら それでいいです

          とおっしゃっていた   強い方だ

      ☆ 避難所の方に報道者が 今一番知りたい事は?とマイクをむけた

          日本中でなにが起こっているか知りたいと おっしゃっていた

      ☆ 就職内定取り消しもあるようだ

        一方では 4月の新社会人の入社時期を遅らせる検討も始まっている

                 8888888.gif

           阪神淡路時 天皇皇后両陛下が避難所を訪れられて

           膝まづかれ 同じ目線になられ 被災者の手をとられ

             一緒に頑張りましょう とおっしゃられたと...



            書ききれない情報を私は今日もベッドの上から得た

           でも一方では 東京と地元両地域で就職活動する二女が

       昨夜 ちゃんと地元であった企業説明会を終え無事東京に着いたかを心配し

        手に入らないトイレットペーパーを子供達に送るように(いざという時)

          こちらでも手に入りにくくなったトイレットペーパー生理用品を

             買っておこうとおもいをめぐらしたり...と

                 ちっぽけな 母親をやっている

        でも それが人間 これが私  ちっぽけな私だけど 私のやれる事から

               一緒に頑張らせていただこうと思います

         蘭太は寝てばかり  モカは相変わらず私の膝の上にすぐ来ます 

      でも 屋根がある家に住めている 水もある フードのある ね 蘭太 モカ

       避難所の方の言葉で私は考え方がかわった   変えようと思う


         被災に合わなかった皆さん! 自分達には家がある 生活出来ている

         震災にあった方々に申し訳ない...と委縮しないでください!

 今 日本の経済を守っているのは 被災しなかったあなた方なんですから  とおっしゃていた

                  8888888.gif


      蘭太が このブログが癒しになってくれるのなら とも思えるようになってきました


             節電時 長文 迷文 羅列文 申し訳ありません

  009_convert_20110318165858.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110116020304.gif

           私は自分の気持ちしか書けないブログですが

           皆様 多くの情報を載せていらっしゃってます

          犬猫みなしご救援隊(避難所家族からペットを預かる)には
                  (しゃべるねこしおちゃん より)

            早速行動を起こされる方沢山いらっしゃいました

            ブログは生きてますね  その端っこに居させていただいてる私

                                  ありがたいです

          









  

                


        


             

        

              



    

               







            .


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

救われる思いです♡
ママちゃんさん、ブログの更新ありがとうございます♡
このブログを読んで救われる思いがしています。
自分の無力さに・・・途方にくれていた私でした。
途方にくれていても何も始りませんね。
今の私のするべきことを一生懸命やらなくては!!ですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、お風邪 はやく治して下さいね♪♪
蘭太くんもモカちゃんも心配してますよ(*^_^*)


ありがとうございます
地震余震 計画停電 原発 東京もさまざまな問題を抱えている中 ricoさん ありがとう...

さまざまな思い 信念をもたれ ブログを通常に近い形でUPされる方 地震に関する様々な情
報 義援金方法 救いの手を差し伸べる方法 そのサイトを沢山提供されている方 じっと温か
く強く思いを胸に居る方 三人三様いらっしゃるから心強いんです 僕☆らんたを楽しみにされ
くださった方が今回の私の行為で(節電時の更新 内容の無いUP)離れられるかもしれない
残念だけど ちっぽけな私だからしょうがない.

今プロ野球の有無も取りざたされていますね
避難所でマイクを向けられた方が 子供も遊ぶ
元気な声が今はなによりだ そしてラジオしかないけどラジオからプロ野球を聞きたい と言って
らっしゃいました 

委縮せず 信念を持ち 一緒に頑張らせてもらいますね 歳ばかりたってしまった私ですが 今
も新しい分野(ブログ)で他ブロガーさんから勉強させてもらってます 
No title
お身体の具合はいかがですか?
私も今日から通常ブログを再開しました。
そうですよね。
被災しなかった私たちが頑張らなきゃいけないんですよね。
お互い、頑張りましょう^^
ありがとうございます
御心配ありがとうございました...
 
地震後 なかちゃさんのブログ拝見しました 義援金の事ボランティアの事関西圏の被災地支
援情報等 迅速なUPの中に 真の優しさ いたわりの心 ひたむきさを感じました もう充分に
なかちゃさん 頑張られてらっしゃいますよ♪

まだまだ問題(原発 etc)は山積みですが 他人事ではありませんよね  一緒に前向きに
頑張っていければいいですね

なかちゃさんのブログ又楽しく拝見させて貰います♪
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
❤蘭太☆ブリティッシュショートヘア
  2010年1月26日生まれ

❤初めて蘭太(猫)と出会って幸せな毎日♡♡♡ 
 らんたに☆夢中です
❤趣味のテディベアのミニチュアドールハウス作品紹介と蘭太の 日常を綴りま
http://angelbear160.blog86.fc2.com/
(ドールハウスのブログはリンクからどうぞ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
