<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
物言えぬ子達...
              地震...こうやってテレビ報道を見つめるだけ

                暖かい部屋に居る私 申し訳なく思います

           ペット(愛猫ちゃん愛犬ちゃん今日はこう呼ばせて下さい)

        の事を思う暇もなくましてやご自身の事を思う間もなく津波に飲み込まれた方々

                    御冥福をお祈りいたします

         まだまだ御心配を抱えていらっしゃる皆様 一日も早い復旧をお祈りします 

              8888888.gif8888888.gif

 

             東海大地震がいつきてもおかしくない地域 震度3でしたが

             私は会社に居ました 蘭太 モカの事がまず頭をよぎりました

       東京に住む娘達はその次でした(東京がこんなにひどい事とはその時は解らず)

           それに怪我さえしていなければ彼女達にはたくましさもあります

               会社の犬友達の同僚と 心配し合いました

         そして避難所にと言われた時は 家族(蘭太モカ)と家に残る方を選ぶよね

                     とも話したりしました

             又 緊急時蘭太にはハーネスが必要かとも思いました

           とりあえずハーネスをつけリードをつけ逃げないようにしようかとも

               (ハーネスについては参考ご意見お聞かせ下さい)

              8888888.gif8888888.gif

              帰宅した私を  蘭太 モカ いつものように

                   出迎えてくれました

                      よかった

  011_convert_20110312132126.jpg

           蘭太 怖かった? 雷にはモカお兄ちゃん駄目なんだけど

              今日は モカお兄ちゃん蘭太を守ってくれた?


              8888888.gif8888888.gif

              長女は会社ではなく出先だったのですが

          帰宅難民になりかけながらもビジネスホテルの泊まったと.

          二女は就活説明会後 川崎駅バス停で寒さに震えながら待ち

         訳解らないながらも最寄りのバス停で降り 私鉄駅にたどり着き

               アパート着の連絡が深夜1時でした

          帰宅困難者受け入れ場所情報なんて全く知らなかったようです

           携帯通話×メール× ただただ テレビニュース情報のみ

                     長い夜でした


        ジャスミンちゃんも長い夜だったね 頑張ったね ママ抱かれて安心ね  

                ラッテちゃん プーちゃん達 ご家族様

           Junくん ご家族様 東京は混乱してますね 大丈夫でしょうか

                
                 自然の災害  こわいです...

             物言えぬ子達   もっともっとこわいでしょうね

                

                



            

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは。
ママちゃん家のみなさんもモカくん蘭ちゃん
無事でケガもなくほんとよかったです。
うちの心配までして頂いてありがとございます。
大丈夫ですよ~!

地震 津波 恐ろしい・・・
助けを待ってるたくさんの方々が
一刻も早く救出されることをただ願うばかりです。
こんにちは~
  
東京はももっと凄かったんですよね 揺れが...

ニュースを見る度にどんどん深刻になっていきますね 自然の爪後の恐ろしさ

午前中スーパーに行ったらパンコーナーは全て空でした


No title
まぁ☆!  呼びかけて頂いて有難うございます!
ほんと、人間ならなんとか情報キャッチッ出来るのが嬉しいです。
事態がわからないまま被害に会う、というのは
そりゃあ恐ろしいことだったろうな、と思いますした。
No title
ママちゃん家の皆さま 全員無事でなによりです。東京住まいのお嬢さんたちも 良かったですv-343お嬢さんたちも怖かったでしょうね。
うちの心配までして下さっていて・・・うれしくて涙ぐんでいます。

東京でもすごい揺れで本当に驚きました。
私と長男は外出先で夫は会社、次男は学校で・・・被災しました。
Junが一人ぼっちで家にいたので慌てて徒歩で1時間近く掛けて帰宅しました。家は無事でJunも大丈夫でホッとしました。夫も徒歩でなんとか帰宅・・・
次男となかなか連絡が付かなくて心配しましたが、学校で一晩過ごして帰って来ました。
ただ・・・私は秋田出身なのですが、なかなか両親と連絡が付かず心配しました。その後無事がわかって安心したのですが・・・私が大学生の時をすごした街・仙台の様子をテレビで見るにつけ 胸が痛くてたまらない思いをしているのです。
突然町がなくなってしまうようなことが現実にあるなんて・・・
被災されてまだ厳しい生活を強いられている方々に頑張って!!と心の底から願うばかりです。
長くなって ごめんなさいv-421
ECOさん こんばんは☆
全編後篇拝見させて頂きました
私もデスクワークの中 ヘルメットをかぶり
机の下に入りました 震度3ですが怖かったです 耐震されたビルは揺れに逆らわずに
揺れるからすごいですね
ジャスミンちゃん 可愛そうでしたね でもEC0さんに会えて生クリーム食べて少しは落ち着けて
良かったです 
ricoさん こんばんは☆
御長男さんと御一緒だったとの事 ricoさん心強かったですね 
たしかricoさん 雪の降る所にお住まいだったと以前ブログで拝見しましたので どちらの地方
なのかな..とふと頭をよぎっていました...
そうですかぁ 私よりテレビニュースで流れてくる画像 言葉に胸をいためてらっしゃるのですね
お辛いですね...
Junくん 良かったですね...
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
❤蘭太☆ブリティッシュショートヘア
  2010年1月26日生まれ

❤初めて蘭太(猫)と出会って幸せな毎日♡♡♡ 
 らんたに☆夢中です
❤趣味のテディベアのミニチュアドールハウス作品紹介と蘭太の 日常を綴りま
http://angelbear160.blog86.fc2.com/
(ドールハウスのブログはリンクからどうぞ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
