<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
一進一退 フード切り替え
                    こんにちは~nekoanime999999.gif

                 はあ~~~~~...ため息

           なんせ猫初心者...ワンコ(我が家の場合)のように
           
            与えられたフードをすんなり食べると...思っていた
               wan6177.jpg           wan61781.jpg


  010_convert_20110219141106.jpg

                     僕 おりこうちゃん!

                  が  しかし  この僕ちんは...

  086_convert_20110218195227.jpg

         ohana-l9999999.jpg

            ロイカナのキトン(粒)を毎日ほぼ完食していた蘭太ですが

                 1才で切り替え時期になりましたぁ

             親元様と御相談させていただきながら(3種位に絞り)

               まずはロイカナのエクシジェント35/30にトライ

                  蘭ちゃん すんなり ヨロシク!!

  029_convert_20110218195652.jpg

                    ママ 了解しましたっ

  031_convert_20110218195726.jpg

            蘭ちゃん うそばっかりぃ~~ぃ~~

          2月1日 キトンとエクシジェントと別々のお皿に入れてしまった私

                エクシジェントのみの完食に大喜び!!

                でも こういう事はよくある事らしい^_^;

                  w-suto1.jpg

              2月9日 エクシジェント食べてるっ

  110209_1711_0001.jpg

              2月11日 あら キトン食べてるっ

  110211_1719_0001.jpg

             なんて 毎日 会社から帰宅して お皿のフードを写メって

                 親元様に相談したり 嘆いたり(笑)

              だって ストライキ起こしたのかと思うくらい

             全くお皿のフード食べていない日もあったのです


                 当たりぃ~~ 僕 ハンスト中

  001_convert_20110219142218.jpg

          蘭ちゃん 痩せちゃうよぉ~~(と思うのは私だけみたい(笑))

               まだまだ お皿が空っぽの日は無いけど

             徐々にエクシジェント食べてくれるようになってますup111.gif

              当のご本人 いたってストレスはないようです

                 たくましい御自身の腕枕で爆睡中

  018_convert_20110218195440.jpg

                  でも やっぱり大好きなんです

                  蘭太のキャトタワーてっぺん寝姿

  022_convert_20110218195611.jpg

                    太い腕枕 寝心地快適

  021_convert_20110218195523.jpg

           ohana-l9999999.jpg

                 又又 親バカ おやすみ蘭太編

                  おっぴろげマッサージ蘭太

  008_convert_20110218195308.jpg

  011_convert_20110218195349.jpg

                    ベッドの上で熟睡中

  042_convert_20110218195904.jpg

  046_convert_20110218195934.jpg

               よせばいいのに ついつい無理やり握手撮影

  051_convert_20110218200042.jpg

              ウザかったのか 起きて この後 ベッドから退散

  054_convert_20110218200124.jpg

                   しつこくすると 嫌われます

                 わかっているけど やめられない(笑)

                   w-suto1.jpg


       ~~追記~~

      ミニチュアドールハウスのブログ UPしました

      5段飾りくま雛一人一人紹介してます

      ご興味ある方は見て下さいね  Angel Bear ~テディベアの部屋~~ 

              tukusi.jpg            ohina.jpg

  011_convert_20110219122550.jpg

  010_convert_20110219122522.jpg


      にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


      br_decobanner_20110116000414.gif

             見ていただいてありがとうございます

             皆様のクリック とても励みになっていいます

             ありがとうございます

             蘭太のフードの食べ方に一喜一憂している私に

             大丈夫大丈夫!クリック頂けると嬉しいです 
                                  w-suto2.jpg


                                  




      


     



  

                    
















  

                    




                   

    

                  

  


          

         

  


            




                

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

難しいですよね~
蘭太くん フードの切り替え期なんですね。
今まで食べてきたものに愛着があって・・・
なかなか新しいフードを気に入ってくれなかったりv-356
その難しさ、良くわかります。
ママの気持ちがわかっているのかどうか~
キャットタワーでおねんねの蘭太くんのかわいいこと(*^_^*)
蘭太ママ 焦らず頑張ってねv-343

テディベア―のお雛様v-353素敵!!
ママちゃんさんの優しさが伝わって来ますe-266
No title
エクシジェントはうちでも人気ですよ~
3種類入ってるトライアルサイズをしょっちゅうまとめ買いして、ロイカナのインドアとミックスしてあげてました^^
今はラテがフィットでロビンと授乳中のくまこはキトンです。

たしかに飼い主としては痩せないか心配ですよね。
でもらんたくんは去勢しちゃったんですよね?
1歳を過ぎたら今度は痩せる心配より太るほうを心配しなきゃのでは?
あんまり食べてくれないのも困るけど、残すとはいえ食べてるんだから大丈夫でしょ^^
食べたくなったら食べますって♪
No title
いろんな味をその日によって変えてあげるといいかも、ですね。
くまさんの雛飾り、すごいですね☆!
着物の柄がみんな違ってる~♪
ママちゃん こんばんは~(*^-^*)
蘭太くんの腕まくら寝姿・・すっごく可愛いですv-345
もふもふなお腹のマッサージ、私にもやらせて下さいな~ゞ(´ε`●)
握手やっぱやっちゃいますよねぇ~わかっているけど
やめられないっi-235

モカくんも好き嫌いなしですね。うちのプーたちも
何でもOKです♪
蘭ちゃんはどんなのがお好みなのかな~
モグモグパクパクいっぱい食べて
ママちゃんを安心させてくださいよ~蘭太くんi-176
ricoさん こんにちは~♪
フードジプシーの息子さんJunくんのricoママはいろいろと工夫をされてこられたんでしょうね~
最近は帰宅してまず初めにお皿を見ては一喜一憂の日々です(笑)  でも あの寝顔を見ちゃ
うと まあいいかぁ~ なんて思ったり...

お雛様 見ていただいたんですね~e-420ありがとうございます♪嬉しいですっ♪
なかちゃさん こんにちは~♪
そうなんです~ トライアルサイズの中からまず30/35を選びました 最初はくいつたんだけど
なぁ~ 今は1日の標準量の半分の食べてないと思います...どうなることやら~
もう少し 粘ってみます(笑)

ベビーにゃんちゃんが気になるロビンちゃんの行動 可愛いですねっe-266
ECOさん こんにちは~♪
毎日帰宅しては まずお皿を見て 一喜一憂している私です が まだまだあんまり食べてませ
ん で 他のフードトッピングしています と物珍しいのかそれだけ拾って食べていたり...

ジャスミンちゃん小さい頃と違って今は何でもOKでいいですね♪あっ ECOさん 牛蒡と人参
買いましたか?(笑)

お雛様 見て頂いて嬉しいです♪着物の柄選びも楽しかったです~
なーさん こんにちは~♪
ほらほら 頑固蘭太君! なーママの声聞こえましたかぁ?もぐもぐバクバク食べて頂戴ね♪

なーさん 蘭太に 活! ありがとね~~e-343 今日もあんまりせいせいとは食べ
てないけど...一体どんなのがお好みなのかホント聞いてみたいものですよ(笑)
あの寝顔でママをごまかそうとしても ママだまされませんからねっ!...イエ だまされてしまいます^_^;
コメントありがとうございました。
 はじめましてママちゃんさん磐田市出身でなぜか山口に住んでいる父ちゃんです。初ブログでいろいろ戸惑っているところへ初めてのコメントありがとうございます。大変励みになります。ブログ拝見させていただきました。♂のブリちゃんなのですね。本当は♂がよかったので大変うらやましいです。タイミングが合わず2匹とも♀なのでさらにお家のなかで肩身が狭くなりそうです。今後もよろしくお願いします。
父ちゃんさん こんにちは~♪
お返事ありがとうございます♪
私と父ちゃんさんと猫ちゃんの生家の位置関係になんかご縁を感じてしまい初コメさせていただ
きましたぁ~ それに はなちゃん可愛いし あんちゃん ブリショーかと思いましたらシャリュトり
ューなんですね 丸くて可愛いe-343
はなちゃんあんちゃんの一緒の御成長をこれから拝見できるのはとっても楽しみです♪
私も猫初心者なんです^_^;これからもよろしくお願いいたします
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
❤蘭太☆ブリティッシュショートヘア
  2010年1月26日生まれ

❤初めて蘭太(猫)と出会って幸せな毎日♡♡♡ 
 らんたに☆夢中です
❤趣味のテディベアのミニチュアドールハウス作品紹介と蘭太の 日常を綴りま
http://angelbear160.blog86.fc2.com/
(ドールハウスのブログはリンクからどうぞ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
