<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
エリカラ克服 飼い主編^^;
          すっかり秋...イエ 冬かも...

             lllllla.gif

       すっかり時間が経ってしまいましたぁ~

         らんた  めいっぱい 元気です

 161e14.jpg

         世の中 すっかり イルミネーション

            蘭太も輝きますよ~

 165e15.jpg

     この横顔...なんか昔見た子供たちの横顔のようで

             ドキッとしました

 175e16.jpg

                negaiaaaa.gif

           9月の蘭太のほっぺの搔き傷

    飼い主にいくじが無く エリカラ着けること出来ずに...

     布やフェルト製のエリカラの作り方等を教えて頂く

        ありがたいコメントも頂いたのですが

         なかなか制作する時間がなく...

       こんなことしてみたり^^; トホホ...ホ

 030e18.jpg

         このエリマキ 意味ありませんけど...

 048e19.jpg

                   keroaaaa.gif

  やっとカサブタになったと思うと 翌朝又掻きむしっての繰り返しで

             蘭太が可哀想だから...

               ではなく

 ただエリカラをつけ可哀想な格好をした蘭太を見れない自分が居ただけで

                 aa.gif

             エリカラの幅を最小限 短くして

       重いボタンも必要数だけ残してカットして ガムテで留めて

                  1週間...

 064e2.jpg

 063e1.jpg

 105e7.jpg

109e8.jpg

082e3.jpg

laaaa.gif

    時間が経つにつれ 蘭太体の一部みたいになって

         日常の行動にも何ら邪魔ではないような...

        ちょっと僕のエラ張っちゃったかニャ みたいな...

118e9.jpg

 121e10.jpg

 096e7.jpg
 
091e6.jpg

             yutoriaaaaa.gif

           エリカラ...私が... 乗り越えました...

                 蘭太 ごめんね..


        でもね...  エリカラ取リ外した翌日の熟睡っぷりは

 134e11.jpg

 156e14.jpg

            すごかったっ...

 135e11.jpg

               良く寝むれたでしょっ  蘭ちゃん

 150e13.jpg

           t02200165_0600045011746551547.jpg


   2つのランキングに参加しています
   クリックして頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


   br_decobanner_20110116000414.gif
















 



            









              



    

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
猫の額はステンドグラスですか?☆ 素敵ッ!
蘭太くん、大変でしたね。でも、そのエリカラ、透明☆! 前に他でも透明のエリカラを見ていいなぁ、と思いました!
なるべく必要なことのないことを願いますけどね。
治って良かったね、蘭太くん♪
No title
お帰りなさ~い!
更新待ってましたよぉ^^

そうそう、エリカラが可哀想だと思うのって最初の1,2日だけなんですよね。
飼い主が想像してたより順応性が高くて驚く。笑
うちは昔くまこの結膜炎の治りがあまりにも遅くて、「カラーつけるとかしないんですか!?」って自分から怒って言いましたよー
だってね、「自分で掻くからよけいにひどくなるんやなぁ。掻かないように気をつけてあげてくださいね」とか言ったんですよ!
いやいやいやいや、ってなるでしょー!!!
カラーつけて目薬を他のものにかえてもらったらすぐに治りましたよぉ苦笑

蘭太くんも頑張りましたね!
そしてママちゃんさんも。笑
開放感あふれる寝顔、すっごい可愛いですww
ECOさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます

私は反対に透明のエリカラしか知らなくて...透明の傘と同じで周りが良く見えるから付ける猫にとっては不安材料がないのかなぁ~なんて思ってました

もうエリカラ克服しましたから^^; 怖いものありません(笑)
なかちゃさん こんばんは~☆
コメント ありがとうございます

もう怖いものありません(爆  
今思えば ああもっと早く エリカラを最小限の幅に切って軽くして装着すれば良かったと反省の日々ですが...とんだ遠回りをしてしまいましたぁ
猫は 私にとって やっぱりまだまだ未知な動物です^^;
でも 猫ってホントにホントに可愛いですね
No title
ママちゃんさん、蘭太くん~待ってましたよ(^-^)
蘭太くん すっかり良くなりましたね!良かった、良かった~
カラ―がなかなか付けられないママちゃんさん。。その優しい気持ちわかります。
なんか可愛そうで~とつい思ってしまいますものね。
でも、やっぱりカラ―。。大事だったんですね。
意外と馴染んでリラックスしてるように見えても、外した後の爆睡を見ると
やっぱり邪魔だったのね。。
No title
らんた君頑張ったね そしてママも頑張りました
カラーがなくなって 快適な顔で寝てるらんた君
ほんとにリラックスした 顔になって 可愛いですね(*^_^*)


私も今 目薬で格闘中です
あまりにも嫌がるので 可愛そうで・・・・でもしないと治らないし
ママの気持ち分かります
可愛そうでも 乗り越えないと猫ちゃんの為にならに事
分かりました 私も頑張ります
ricoさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます

やっっっっと 治りました 長い道のりでした^^; 結局蘭太が可哀想と言いながら私に勇気がなかったんでしょうね...どうしても日中仕事で家に居ないので
留守中の事思うと エリカラを100パーセント信用できなくて...

毛が生えそろって 又ほっぺが落ちそうなまん丸蘭太にもどりました(笑)
レコママさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます

なかなか訪問出来なくてごめんなさい どんちゃん ぼーちゃん16歳3歳のお誕生日おめでとうございました お誕生日1日違いなんですね~
マローネちゃん 可愛いですね~チンチラゴールデンちゃんってこんなに可愛いんですかぁ ビックリです(すみません 猫初心者で^^;)レコママさんは猫ちゃんとの生活長いんですね~

エリカラ こんなことならもっと早くに 最小の幅にカットして 重いスナップボタンもカットしてあげればよかったんですが 初めからエリカラ苦手意識で断固反対!みたいになってしまった飼い主に問題が有ったのかも...です^^;

ぼーちゃん 風邪早く治ると良いですね  お大事にしてくださいね...
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫と花のカレンダー(シックバージョン)
プロフィール

ママちゃん

Author:ママちゃん
❤蘭太☆ブリティッシュショートヘア
  2010年1月26日生まれ

❤初めて蘭太(猫)と出会って幸せな毎日♡♡♡ 
 らんたに☆夢中です
❤趣味のテディベアのミニチュアドールハウス作品紹介と蘭太の 日常を綴りま
http://angelbear160.blog86.fc2.com/
(ドールハウスのブログはリンクからどうぞ)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
